入学について(単願用)

  単願入学選考について 単願以外についてはこちら

松栄学園高等学校では、令和6年度新卒・過年度入学生を対象に新たに「単願入学選考」を実施します。通常の募集要項での入学選考方法(出願や校舎の希望が選べる)とは異なり、指定期日までに出願を済ませた受験者には、第1希望・第2希望の校舎を選んで面接を受けていただき、各校舎の入学受け入れ枠内で合格者を選考し、入学する校舎を決定します。(例:レイクタウン校150名の入学受け入れ枠に対して、レイクタウン校を第1希望とする合格者が170名いたた場合、20名は第2希望の校舎への入学となります)

  入学までの流れ(単願用)

1.学校説明会に参加学校のシステムなどを詳しく説明します。ぜひ生徒さんとご一緒にご参加下さい。また、願書一式等も学校説明会で配布しています。
※サッカー部をご希望の方は、事前に春日部校(048-738-0378)にご予約の電話をください。
2.必要書類の作成
3.事務室へ出願書類の提出出願書類提出期間に越谷レイクタウン校の事務室にご提出ください。希望校舎にかかわらず、越谷レイクタウン校のみでの受付となります。(2023/10/13追記)調査書以外の書類4点をご提出ください。
4.面接・履修登録(学費の決定)簡単な面接のみで、筆記試験はありません。面接会場は希望校舎にかかわらず、すべて越谷レイクタウン校で行います。(2023/10/13追記)調査書をご持参ください。
5.選考結果の通知面接期間終了後に一斉に発送します。
6.学費の納入原則5日以内ですが、期限に間に合わない場合はご相談下さい。
7.ガイダンスのお知らせ・入学許可証の送付ガイダンスで、レポート・生徒証の配布、時間割の作成などを行いますので、必ずご参加下さい。
8.ガイダンスに参加就学支援金についての説明も行いますので、保護者の方もぜひご参加下さい。
9.教材の到着本屋より直接、教科書が郵送されます。
10.スクーリングに出席

  募集要項(単願用)

募集対象(単願用)埼玉県または千葉県に在住(または勤務)または入学後、その予定のある方。
募集区分(単願用)● 新入生/過年度生(中学を卒業する方・卒業されてから一度も高校へ入学されていない方)
募集コース(単願用)
  春日部大宮越谷
午前コース
9:20~12:40
月水金
50名
特S(サッカー部)
月水金
50名
月火木
150名
午後コース
13:20~16:40
月水金
50名
出願に必要な書類(単願以外)

● 必要書類

①入学願書本人直筆。写真貼付。間違って記入した場合は、二重線を引いた上で訂正印を押し、余白に書き直して下さい。
②入学受付料払込確認書入学受付料20,000円をゆうちょ銀行から振り込み、その郵便振替払込受付証明書を貼付して下さい。
③切手と宛名のある返信用封筒黄緑色の封筒。合否結果の通知に使用しますので、宛名を書き、344円分の切手を貼付して下さい。
④校舎の希望調書第1希望、第2希望の校舎を選んでください。
⑤調査書書式を問わず、中学校長の証明があるもの
(2023/10/13追記)調査書は面接時にご持参ください。


  出願書類提出期間・面接期間(単願用)

 単願の出願書類提出期間・面接期間

令和6年度単願出願書類提出 :12月18日~12月20日
面接 :01月25日~01月31日

※面接日時は、出願書類提出時に決まります。日時をお選びいただくことはできませんので、ご注意ください。

  越谷レイクタウン校入学に際してのお願い

①履修科目・単位数は標準型のみになります。(原則として自由に科目を組み合わせることができません)
②科目により午後に授業をうけてもらう科目があります。
③特別活動や講習会等で、希望者が多い場合に抽選等になる場合があります。