入学について

  入学までの流れ  ※2024年4月入学の出願は定員のため締め切りました

1.学校説明会に参加学校のシステムなどを詳しく説明します。ぜひ生徒さんとご一緒にご参加下さい。また、願書一式等も学校説明会で配布しています。
※サッカー部をご希望の方は、事前に春日部校(048-738-0378)にご予約の電話をください。
2.必要書類の作成
3.電話にて出願日の予約出願期間や出願予約期間については、「出願予約・出願期間」をご覧下さい。
4.出願・履修登録(学費の決定)筆記試験はありません。面接の後、どの科目を学ぶかを決めます。
5.選考結果の通知郵送にて選考結果の通知を送付します。
6.学費の納入原則5日以内ですが、期限に間に合わない場合はご相談下さい。
7.ガイダンスのお知らせ・入学許可証の送付ガイダンスで、レポート・生徒証の配布、時間割の作成などを行いますので、必ずご参加下さい。
8.ガイダンスに参加就学支援金についての説明も行いますので、保護者の方もぜひご参加下さい。
9.教材の到着本屋より直接、教科書が郵送されます。
10.スクーリングに出席

  募集要項

※2024年4月入学の出願は定員のため締め切りました

※春日部校の特Sコース(サッカー部)をご希望の方は、048-738-0378までお問い合わせください。

  出願予約期間・出願期間

 今後の出願予約・出願期間


  学費について

松栄学園は単位制の高校であるため、履修する単位数・科目数によって必要な学費が変動します。ご予算に合わせた学習プランを組むことも可能ですので、ぜひご相談下さい。また、対象の生徒さんは、以下の補助を受けることができます。なお、就学支援金などの申請については、入学後に詳しく説明しています。


● 高等学校等就学支援金
● 奨学の為の給付金


入学金0円
授業料9,500円/1単位
教材費2,000円/1科目
施設維持費30,000円/入学時のみ

 高等学校等就学支援金について

高等学校等就学支援金は社会全体でみなさんの学びを支える、国の制度です。支給額は「履修単位数」「ご家庭の状況」などにより決定し、その状況によっては、授業料が全額支給されます。

※高校等を既に卒業した生徒さんや、3年(定時制・通信制は4年)を超えて在学している生徒さん、基準を超える所得の世帯の生徒さんなどは、就学支援金の対象にはなりません。また、申請の手続きが遅れると支給されない可能性があります。

1.学費を納入
2.申請手続き(入学時)手続きについては入学後に、書類での通知または入学ガイダンスで詳しく説明しています。
3.更新手続き(毎年7月および変更時)毎年7月および「住所が変わった」「親権者が1人になった」等、ご家庭の状況に変化があった場合は、更新手続きを行う必要があります。
4.支給額の決定・返金(年度末)国や県の事務手続きの状況により返金の時期がずれることがあります。また、学校のシステム上、支給額の決定・返金は年度末になります。

高等学校等就学支援金は、マイナンバーに基づき、保護者の地方税情報を確認した上で、支援の対象となる生徒を決定します。住民税が未申告の場合は、地方税情報の確認ができないため、税の申告後に、改めて課税証明書等を提出していただく場合があります。また、就学支援金の支給遅延の原因にもなりますので、税の申告が済んでいない場合は、必ず事前に申告手続きを行っていただくようお願いします。