アスナロ幼稚園|お問合せ
アスナロ幼稚園
園について 保育・指導 年間行事 入園案内 お問い合わせ

お問合せ

お問合せ ご質問・ご相談は事務室(048-975-2948)までお問い合わせください。 事務時間:平日 9:00~17:00 ※長期休暇中は時間が異なる場合があります。
※姉妹園であるレイクアスナロ幼稚園に関するお問い合わせはレイクアスナロ幼稚園のホームページをご確認ください。

よくある質問

通園方法はどうなりますか? スクールバスをご利用いただくか、直接園まで送迎して頂きます。 アスナロ幼稚園では4台のバスが、安全運転を第一に心がけて運行しています。コースや送迎時間については、バス利用者の状況に応じて年度ごとに変更しています。できるだけご自宅の近くまで送迎できるよう、バスダイヤを作成しています。詳しくは園までお問い合わせください。 また地域住民への配慮と、子どもたちの安全な通園のために、乗降駐車場を5箇所に設置していますので、徒歩・自転車の他、マイカーでの通園も可能です。 延長保育はやっていますか?長期休みも実施していますか? 通常保育のある日は、保育終了後から17時30分(プラス保育認定児は最大18時)まで実施しています。春・夏・冬休み期間でも実施していますので、長期休みでも通いなれた幼稚園で安心して過ごすことが出来ます。 怪我や病気等があった時の対応はどうなっていますか? 園内で怪我があった場合、職員による消毒・治療を行います。怪我の程度により保護者様に通院をお願いする事があります。緊急を要する場合には保護者の方の同意の元で、園が病院に連れて行くこともあります。その他、熱や腹痛などの病気については事務室で安静にさせた上で、保護者の方へ連絡を行い、迎えに来て頂きます。 どのような行事がありますか? 保護者様にもご参加いただく親子遠足や保育参観などのほか、園児を中心とした行事は年間を通して行っています。端午の節句や七夕祭り、夏祭り、ハロウィン、餅つき会、節分、桃の節句などのような季節に応じた行事の他、交通安全教室や防犯訓練などの行事もあります。「年間行事」も合わせてご覧ください。

フッター画像
ホーム 園について 保育・指導 年間行事 入園案内 お問合せ

Copyright c 2019 Matsuyama Gakuen All Rights Reserved.

行事写真の購入は「スナップスナップ」から