アスナロ幼稚園|新年度スタート!4月の様子アスナロ幼稚園|サッカー大会(年少)アスナロ幼稚園|観劇
アスナロ幼稚園
園について 保育・指導 年間行事 入園案内 満3歳児クラス

新年度スタート!4月の様子

新年度が始まり、あっという間に4月が過ぎていきました。
平成から令和へ。これからの未来を生きる子ども達にとってよい時代でありますように。
 
~ 歓迎会 ~

歓迎会では、年長児が幼稚園のお約束を話したり

チューリップのペンダントをプレゼントしました。入園、進級おめでとう。これからいっぱい遊ぼうね!
 
~ 春の親子遠足 ~

春の親子遠足はむさしの村へ!

大好きな先生や仲良しのお友達と一緒にはい、チーズ!

楽しい遊具もたくさんありました!

おいしいお弁当もご用意ありがとうございました。親子で楽しい思い出が出来ました。
 
~ 4月誕生会 ~

誕生会では、みんなの前でロウソクの火を消します。


たくさんのお友達を前にドキドキしながら、誕生日を迎えたことを喜んでいました。

先日の親子遠足でむさしの村からハナミズキの木を頂き、誕生日のお友達に代表で植えてもらいました!
大きな大きな木になりますように!
 
 


カテゴリー:Uncategorized 日付:2019/05/28

あすなろクラブ♪最近の様子

最近はお預かりが始まり、自分で出席ノートにシールを貼ったり、鞄をしまったりしています!!
 
始めは沢山泣いていたけど、2回目、3回目になると段々慣れてニコニコで過ごせるようになってきたね♪

 
おうちの人が来てからは、誕生会をしたり、サンタさんの帽子を作ったりしました!!

12月にはクリスマス会もあります。
サンタさんは来てくれるかな…?
楽しみだね♪
 


カテゴリー:Uncategorized 日付:2018/12/05

あすなろクラブ17回目

可愛いネコのマラカス作りをしました!



お顔や耳、しっぽを張り付けて、いい音が出るようにポップコーンを入れたよ♪



「どんぐりころころ」の曲に合わせて皆でフリフリしました!!

その後は、太鼓叩きに挑戦。


最後は、本物の大きな太鼓と小さな太鼓を叩いてみたよ!
色々な楽器を楽しめました♪
次回からはお預かりが始まります。
ドキドキするけど、楽しく遊ぼうね!!


カテゴリー:あすなろくらぶ 日付:2018/11/07


カテゴリー

年別記事
 次の記事

フッター画像
ホーム 園について 保育・指導 年間行事 入園案内 満3歳児クラス

Copyright c 2019 Matsuyama Gakuen All Rights Reserved.